2010年10月25日

うわっ、もうそこまでやってるのね

もう実証実験済みだってさ
グーグル全自動カーの野望
なんだとさ
人間ではなく、ロボットが運転する車に乗りたいと思うだろうか。例えばカーナビに人工知能が搭載されて、道案内だけでなくハンドルまで握り始めたら?
グーグルは今月上旬、こんなSFさながらの構想を発表した。開発しているのはビデオカメラやレーダーセンサー、レーザー式距離測定器を使って周囲の歩行者や自動車を認識し、目的地まで自動走行するロボット自動車。既に7台の実験車がカリフォルニア州を中心に約22万5000キロ以上の走行実験に成功した。
だそうだそりゃー、
世界で年間120万人の死者を出している交通事故を減らし、渋滞解消によってエネルギー消費を抑えること
その目標は崇高だよ
本当に崇高な目標だと思うよ
んーー
だがなぁ
何とも言えないよなぁ
そだなぁ
そうなるんかなぁ
だって「自動車」だもんなぁ
「自動車」なら「自動」で動かないとなぁ
やっぱそうだよなぁ
昔そんなこと言ったやつがいたけどなぁ
「自動車」なら「自動」で動かないとなぁ
私じゃないがね
でもそれには反論できなかったからなぁ
んーー
そうなるんかなぁ


同じカテゴリー(出来事)の記事
 10万アプリっていつからだろう (2010-11-02 17:49)

Posted by KOHARU at 21:28│Comments(0)出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。